#いつかの明日

社会不適合。底の浅い人間。

#ミステリー #サスペンス

ミステリーは、犯人が誰か謎解きを楽しむ物語。

サスペンスは、物語の展開が不安感や恐怖感などを与えるもの。

 

大雑把にはこんな感じらしい。

とはいえ、境界線もだいぶ曖昧らしい。

私が好きな作品を列挙すると

映像作品→『相棒』『信濃コロンボ』『金田一耕助シリーズ』『HANNIBAL』

作家様→『小酒井不木』『江戸川乱歩

こちらほぼミステリー扱い。

ハンニバルはサスペンス?

作家様は変格派がどうにも好きなようです。

 

小酒井不木の作品はお勧めです。青空文庫で読めます。

メンタルが病んでる方、陰鬱な世界観が好きな方、ミステリーが好きな方には特にお勧めです。

 

 

HANNIBALはAnthony御大も好きですが、円盤所持してるのはMads氏の方です。

Bryan氏の掌で転がされたうちの一人とも言います。

美術がまた素晴らしくて…

Season3のラストで流れた「Love Crime」を聴きたいがためにサントラを購入しました。 

Hannibal Season 3: Vol 2 / O.S

Hannibal Season 3: Vol 2 / O.S

 

 

何ならSeason3のラストを早く見たいがためにUK盤を購入しました。そのためにBDプレイヤーも購入しました。

 

Hannibal: Season 3 [Blu-ray] [Import]

Hannibal: Season 3 [Blu-ray] [Import]

 

 

ただの耽美好きです、はい。言い訳はしません。

 

まぁ結局、ジャンルのカテゴライズなんて人によって感じ方が違いますからね。意義さえ理解しておけば良いのかしら、かしら。

 

ところで、1月スタートの「BG~身辺警護人~」のCM見ました。

ええ、相変わらず上川さん目当てです。

今日日のドラマはよほどの脚本家様でないかぎり、役者目当てです。

よく夢のコラボは脳内で構成します。Yes妄想Noドラマ