#いつかの明日

社会不適合。底の浅い人間。

#好き #映像作品

基本的にTV番組と映画は苦手です。

TVに関してはそもそも「テレビ」という機械と相性が悪く、幼少期時分から私にとってテレビは頭痛発生器(物理)。

もし見たい番組があろうものなら頭痛を我慢して見るもの。

液晶テレビになってからは昔ほど頭が痛くなることは無く安泰かと思いきや、そもそも見たい番組があまりない。というかテレビが見せる世界に興味が無い。

とはいえ、アニメ・ニュース・時代劇・特撮・刑事ドラマは見てました。

漫画や小説、音楽、口伝…これらは自ら進んで吸収するのに…

 

とまぁへらへら理屈をこねましたけど、好きな作品はそれなりにあります。

 

『相棒』

まずは皆様ご存知長寿ドラマ。

どの代も好きですが、一番見てるのはSeason8。私は『右京さんの相棒』は『官房長』だと思っているので特に相棒の代替わりに対して意見はありません。あるとすれば、苦手な役者さんだと視聴がつらい…くらい。あと時々作風が変わるので某Seasonは1話も見れてません。

 

相棒 Season8 DVD-BOX1

相棒 Season8 DVD-BOX1

 

 

『遺留捜査』 

これまた刑事もの。

おまけに局も一緒の『遺留捜査』。残念ながらドラマスペシャルは見れてません。今度密林さんでレンタルしようと思います。

どのSeasonも好きですが、これまたよく見るのは『2』。

『2』では長瀬さんと糸村さんの空気感が好きで…

長瀬さん… 

遺留捜査2 DVD-BOX

遺留捜査2 DVD-BOX

 

ちなみに『3』では森田さんが好きです。大福!

月島署での糸村さんと横山くんのやりとりも!横山君!苦労性!

 

遺留捜査3 DVD-BOX

遺留捜査3 DVD-BOX

 

 

CASSHERN』 

 こちらは映画。何かと酷評される一作。漫画は未読です。アニメも未視聴です。だからこそ最後まで見れた感があります。昨今の実写化がそもそもファン向けではない、役者PVである事を身をもって実感。

キャシャーンのタイトルを使わずに「原案」扱いであればまた評価も違ったんですかね…とりあえず監督の伝えたい事はわかりました。

そしてとにかくこの映画は、

及川光博の設定、容姿が最強すぎる

 の一言に尽きますかね。

本当に美しいの権化。そして、明かされているバックグラウンドが少な過ぎるのにも関わらずあそこまで説得力があるのは凄いなと…

初めて及川光博氏を認識した作品です。

口から流れる血が不謹慎ながらとても美しくて…

CASSHERN

CASSHERN

 

 

 

 

 

 我ながら分かりやすい趣味をしているなと思います。

いよいよ明日、平ジェネ公開日ですね。